たかの友梨のエステに通ってます!エステで夏も乗り切れる!

かなり久しぶりのブログになってしまいました・・・約1年ぶり。
年を取ればとるほどに時間が経つのが早いですよね。
悲しいです。

そんな悲しさをふっきるのはエステ!私は去年からたかの友梨に通っています。
たかの友梨は一時期ニュースでブラック企業ということですごく話題になりましたが、実際に通ってみるとすごく誇りをもったスタッフさんが多く、技術もしっかりしていました。

エステ業界のニュースといえば、つい一昨日、大手脱毛サロンの「エターナルラビリンス」というサロンが一部業務停止になりましたよね!

大手脱毛エステに一部業務停止 勧誘で誇張、返金拒否も
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6212180
脱毛エステの会員勧誘広告の内容が誇大なうえ、解約した会員への返金を拒んで特定商取引法に違反したとして、消費者庁は24日、脱毛エステ店「エターナル・ラビリンス」を全国展開する「グロワール・ブリエ東京」(東京都港区)に対し、新規の会員勧誘や契約を25日から9カ月間禁止する業務停止命令を出した。(朝日新聞デジタル)

20160824-204656-1-0004

エステ業界も以前はかなり悪質なところもありましたが、大分ましになっているかと思います。
それより、今は脱毛サロンの方が悪質なお店が多いですよね。

月額制で月々何千円で全身脱毛が出来るといった誇大広告で人を集めて、実際は全然予約が取れない・・・なんて話はネットで見てると本当に多そうです。
私は脱毛に関しては、前もブログで書きましたが家庭用の脱毛器を利用しているので問題ないですが。
脱毛サロン選びは本当に慎重にした方が良いですよね。
クリニックでも脱毛出来ますが、先日美容外科クリニックの医師の逮捕なんていうこともありましたし、何を信じれば良いのか難しいところですよね・・・。

さて、エステの話に戻りますが、年を重ねていくとお肌も自分の手入れだけじゃなかなか維持できないし、
太りやすく痩せにくくなっているので、去年からエステサロンに通いはじめました。
たかの友梨を選んだ理由は、たかの友梨.jpというサイトで実際に通っている人や、実際に働いている人の口コミを見たからです。

たかの友梨はあのニュースがあって以来、かなり悪い印象を持たれていますが・・・最初に書いたように、エステという仕事に誇りを持って取り組んでるエステティシャンさんが多いように感じました。
実際に通ってみて、お客様目線でしっかりアドバイスをくれるし、お肌の事や体重の管理のことなど、励ましながら一緒にダイエットをしてくれるような印象です。

商品の勧誘もされたりはしますが、必要だなと思ったものは買うし、必要ないと思ったものは断ってます。
酷い勧誘みたいのはないです。
良い担当の方に当たったのもあるかもしれませんが、あのニュース以降、もっと顧客への丁寧な対応を徹底しているのかもしれないですね。

そして何より、エステは本当に気持ちいい!
貯めこんでしまった必要ない脂肪が燃焼されて、この夏はかなりすっきりした体形で過ごすことが出来ました。
おすすめです。

北海道へ行ってきました♪

この秋、ホテルブッフェの北海道フェアが熱い理由

食材が豊かな地域
日本の中で、最も食材が豊かな都道府県はどちらだと思いますか。

共同通信が発表した2014年の食料自給率の記事によると、第1位は断トツで北海道となっています。
自給率はカロリーベースで191%、生産額ベースで201%になっており、この2つを合計した数字は他都道府県の追随を許しません。
日本にある農地のうち実に4分の1は北海道であるというほど、北海道は食料に恵まれているのです。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/toryu/20150902-00049072/

北海道フェア

こんにちは!
前回お話した通り、旅行へ行ってきました!!
土日の1泊2日だったのであっとゆう間でした・・・
旅行先は・・・北海道♪
美味しいものを沢山食べてきました☆

観光もしたのですが、メインは食べ歩きとなっていました(笑)
そのせいか、たった2日間で体重が2キロも増えてしまいました><;
食欲の秋ですから、しょうがないですね(笑)

北海道の方は、毎日こんなに美味しいゴハンが食べられるだなんて羨ましいです☆★
食べた食事の中でも、カニが1番美味しかったです!!
買って帰ろうかとも思ったのですが、荷物にもなるし・・・
最近では通販もあるので、そっちで買おうかなと思いました♪

通販サイトを調べていると、蟹の賞味期限について目がいきました!
冷凍なら2~3週間可能みたいですが、もし旅行先で購入していたら、帰っている間に溶けちゃって蟹の鮮度が落ちていたかもしれませんよね!
やはり北海道で購入しなくて良かった。
他にも、蟹について色々書いてあったので、とても参考になりました!
参考サイトはこちら⇒激安かに通販.jp【北海道・外国産の訳あり蟹をお得に購入!】

あのプリップリの蟹を自宅でも食べられると思うと、いれもたってもいられず、すぐに通販で購入してしまいました(笑)
友達とカニパーティーしよっと♪
皆さんも、是非とも北海道へ行ってみた方が良いですよ!!
食事は美味しいし、自然豊かでリラックス出来るし、また行きたい!と誰しもが思う所だと思います★
私も来年また行きたいな~♪

まだ夏休みが数日あるので、堪能しようと思います♪
また、面白い出来事などあれば更新していきます!

今回、北海道旅行へ行ってとても素晴らしかったので、様々な都道府県にも行ってみたいなと感じました。
もし、おすすめの場所等あれば教えてもらえたら嬉しいです♪

大掃除しました!

<自分の人生や親の遺品の整理法?>最近流行りの「大人片づけ講座」に参加してみた

ある金融機関で「最近とても人気があるんです」と勧められて「大人片づけ講座」というものに参加してきた。

収納アドバイザーの話なのかと思いきや、これが、今はまだ元気だがそろそろ身の周りの整理を・・・という「大人」世代と、親の介護が切実な「大人」世代に向けての「親の家の片づけ」と「子供世代が困らないための終活、片づけ」のための講座であった。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150809-00010001-mediagong-ent

2

今日から、少し遅い夏休みを満喫します☆
明日からは旅行へ行くので、荷造りをしていると部屋の整理をしたくなってきました。
毎日掃除はしているのですが、大掃除はココ最近やっていなかったのでいい機会だなと思い、まずは掃除方法を色々と調べていました。

最近では、「大人片付け講座」というのがあるんですね。
確かに、親や自分が亡くなった時の遺品や相続系の書類等どこにあるかなんて分かりませんよね。笑

掃除をして気づいたのですが、印鑑がどこかにいってしまいました・・・
よくものを無くすクセがあり、最近はそのクセもなくなってきたなと感じていた所だったのですが・・・笑
銀行印としても登録していたのでどうしよう><;

一先ず、印鑑を購入することに!
このサイトを見て知ったのですが、即日で印鑑がつくれるんですね!
参考サイト:実印作成.com|即日発送通販の人気ランキング!価格や評判は?

驚きです!!
今日注文したので、来週の初めには届くようです。
しかも、通販でも保証もしっかりとしていますし種類も豊富ですし、こんな簡単に印鑑が作れるだなんて思いませんでした!

ただ、印鑑を無くしたのはショックが大きいですね。。。
いい大人なんだから、もっとしっかりとした女性にならないとですね。

そういった意味でも、大掃除を定期的に行わないとですね。
どちらかというと掃除するのが好きなので、気分転換としても良いかも♪
整理整頓したら部屋がスッキリとしたので、雑貨屋さんの様な可愛らしいお部屋にしてみようかな。
お部屋の模様替えも楽しいですよね。

もうこんな時間!まだ明日の旅行の準備をしていないので、大急ぎでやらないと!
旅行から帰って来たらまたブログ書きますね☆

いつでも脱毛できる自由さ♪

小林麻耶ついに下ネタ解禁「アソコの毛の脱毛を検討」 ファンどん引き…

フリーアナウンサーの小林麻耶(36)に、異変が起きている。「週刊文春」で連載中のコラム「小林麻耶のいつまで独身?」で、結婚の話題などの自虐ネタを披露しファンを心配させてきたが、ここにきてついに禁断の下ネタ解禁に踏み切ったのだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150808-00000012-ykf-ent

f97d63dd70f202a292a88ebc1020e513_s

毎日暑いですね。わたしは肌が弱いのでUVケアに余念がありません。日焼け止めも、敏感肌専用のものを使わないと、すぐに赤くなったり、ニキビができたりしてしまうのです。

春に、脱毛サロンのキャンペーンをやっていたので、一回試してみたんです。それなりに効果はあったようですが、まず脱毛サロンに通うのが面倒だし、デリケートゾーンの脱毛は、なんとなく落ち着かないです。

施述者が若い子ばっかりだったので、そのせいかもしれないですね。

多少、値段が高めのエステサロンに行ったほうが、年齢層が高くて、施述も落ち着いてできたのかも、と思いました。だけど、基本的に人に脱毛してもらうのはちょっと苦手な感じです。

それから自宅で光脱毛ができないかと、光脱毛の家庭用脱毛器を探し始めて、見つけたのがケノンです。他にももっと安い脱毛器あるのはわかっていましたが、これが一番効果ありそうだし、使いやすそうと思ったのです。

わたしは家庭用脱毛器選びに、このサイトを参考にしました。もし良かったら、家庭用脱毛器ケノンの口コミ・評判・効果《体験した感想》を参考にしてください。

すでに購入して、数回使っていますが、デリケートゾーンも脱毛でき、肌もきれいになります。

敏感肌でもとくに問題なく使う事が出来ちゃってます!ずっと脱毛サロンに通い続けていて、もう通うの面倒、疲れた、って人も試してみれば、家で好きなときに、自由に脱毛できていいいですよ。

これ使うようになってから、肌の黒ずみも、毛穴のトラブル、ニキビもなくなり、すごくいいですよ。美魔女の肌のお手入れにぜひ!!

加齢によって、だんだんムダ毛の勢いが衰えてくるとはいっても、ホルモンバランスや様々な環境要因で急に毛が濃くなったりすることもあります。わたしは恥ずかしながら、口の周りの処理に使っています。

このケノンは、口周りのお手入れも簡単だから、すごく助かっています。

それでも痩せずにはいられない!

<医療>痩せ形が多い 働く丸の内女性のリスク

痩せにはさまざまなリスクがあり、その一つが、栄養不足による鉄欠乏性貧血であると、米国ボストン在住の内科医師・大西睦子先生は指摘します。健康な日本人女性1万3000人以上を対象とした06年の調査では、50歳未満の22.3%に貧血が認められ、うち25.2%は重度の貧血だったそうです。

鉄欠乏性貧血は酸素の運搬役である血液中のヘモグロビン値が正常よりも少ない状態。「ヘモグロビンが減ってしまうと、全身の細胞で酸素が足りなくなり、疲れや虚弱感、仕事や学校での能力低下、体温維持の困難、免疫力の低下、舌炎などのさまざまな症状が表れます」(大西先生)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150726-00000011-mai-soci

492ca666fa08b0ea1a308370b8b1f980_s

女性の低体重が問題になっています。これこそ世間のダブルスタンダードじゃないですか?一般の女性で、普通体重の女性でも、「最近太ったんじゃない?」とか、「もっと痩せたら?」とか宴会の席で男性に言われて、嫌な思いをする女性って多いと思います。

そう言われないためには、健康体重ではなく、美容体重に合わせないと、「普通」に入れてもらえないじゃないですか。食べても太らない、もともと痩せ型の人を除いて、つねにダイエットしていないといけない女性が多いと思うんですよ。

ちなみに、私も考えてみたら、すでに10歳くらいから健康診断の前とかは、夕食を抜いていた記憶があります。より低い体重なら、友達にいろいろ言われなくて済むからです。当時の私は痩せ気味にもかかわらず。

結婚しない女性が増えて、結婚しても不妊の人が増え、少子化になり、やっと社会も本腰をあげてきた感じはするけど、それでも「痩せ信仰」ってなくなりません。

それなら、ダイエットしながらサプリメントを飲んで、なんとか健康を維持するしかありません。カロリーを摂らないで、栄養を摂るということです。

私も20代のころからずっと貧血で、体重も平均よりちょっと少なかったけど、それでも丸顔からか、「太ってる」とか「痩せれば」とか心無いことを、冗談か本気かしらないけど、言ってくる人がいました。

明らかに、私よりも太っている人にも言われていましたから訳がわかりません。

まあ、そんなこんなで、貧血だけどダイエットもしないとしょうがないという人、ヘモグロビン低いナビ|数値が少ない原因と貧血症状をチェック!で、自分がちゃんと健康かどうか確認してみてね。

いまとなっては、人の言うことなんか、どうでもいいですけどね。

女性は、正直、太っていたり、容姿が劣っていたりすると非常に生きるのが難しい世界になっています。

トピックにある丸の内で働く女性たちも、おそらく頭脳や仕事の能力以上に、容姿が重要だということを、誰よりもわかっているのではないでしょうか。